「エスプレッソからはじめよう」

あなたが愛飲しているエスプレッソは本物ですか?

 

日本人がまだ知らない本物のエスプレッソについて……

 

万人に愛飲される“究極のエスプレッソ”の生みの親が思いの丈を書き下ろしたエスプレッソエッセイ

 

 

「本物のエスプレッソを飲んだことがありますか」?

 

 

と聞かれたら、あなたはどう答えますか?

 

日本人の多くの方は「エスプレッソ=濃く淹れたコーヒー」と思い込んでいますが、それは間違いです。

 

エスプレッソとコーヒーは似て非なるものなのです。

 

本書は、万人に愛される“究極のエスプレッソ”の生みの親が書き下ろした、読めば必ずエスプレッソファンになる究極のエスプレッソエッセイです。

 

例えば本物のエスプレッソとは、「エスプレッソのためにブレンドされた生豆を、深煎りロースト(エスプレッソロースト)して、エスプレッソマシンを用いて(蒸気ではなく)9気圧ほどの高い水圧をかけ、短時間で高圧抽出した飲み物」です。

 

日本人がまだ知らないエスプレッソのルーツや美味しい一杯を仕上げる匠の技、意外な健康効果など、エスプレッソの真実をさまざまな角度から解説していきます。

 

本物のエスプレッソについて、エスプレッソを片手に読み進めてください。

 

 

——————–目次——————–
はじめに

第1章: 知られざるルーツ、味に深みを与えるマシン、意外な健康効果……
奥深すぎる魅惑の飲み物エスプレッソ

第2章: エスプレッソの起源はトルココーヒー

第3章: 美味しい一杯に仕上げる焙煎機・エスプレッソマシンの匠の技

第4章: 世界一美味しいエスプレッソはシアトルにあり⁉

第5章: エスプレッソは寿命を延ばし、糖尿病を予防する

第6章: 植物としてのコーヒーノキとコーヒー豆の真実

第7章: Ground to Cup and Machine 魅惑の旅は続く

 

 

「エスプレッソからはじめよう」
11月27日(金)発売です✨✨✨
ダブルトール各店舗、楽天市場店、Amazonでも絶賛発売中です!

👉楽天市場店

👉Amazon