美味しい 蕎麦 つゆ と エスプレッソ

美味しい蕎麦って 啜り 喉越し

舌で👅 ない部分も 重要だよね!

十割蕎麦って? 作るのが 打つのが

難しいから、有名なだけだと思う。

 

結局 打ち粉 が 蕎麦を繋ぐから

100% そば粉 だけって 不可能なんだよね

 

 

だから 八割 くらいで 蕎麦の風味が生きていて

つゆに 負けないのが 美味いんだと

歯切れで

喉越しで コシも 汁が絡むから美味い😋

 

 

人工の出来合いの 汁で 蕎麦を 食べる

 

人には 難しい? けれど

 

ちゃんと カツオ 花だしで 取って

 

昆布ダシ 泡の上がり具合で 火を止めて

丁寧に 取った ツユ 出汁 の蕎麦って

 

何が 美味いか?

分かります?❓

 

 

それは 美味しい ではなくて!

こんなに 鴨🦆油が浮いても晒した クルッと 巻いた ネギ 薬味が 入っても

唐辛子🌶 入れても取った 出汁の 味風味が 生きていること!

 

エスプレッソ ドリンク と 全く 美味しい観点は 一緒!

油と ネギの刺激で 茶色の液体と 風味ない

固体感の 安い蕎麦 と

コーヒー色で ミルク入れると

ミルク負けする エスプレッソドリンク

ラテ‼️

美味しい って

味が生きていて こそ なんだよね

 

美味しい 蕎麦 が 分かれば 良い

コーヒーが 分かると思います。