コーヒーは果実って? 使うのは種だから

最近 良く聴く コーヒーを語るツールに

 

”コーヒーって果実なんですよぉ“

 

と言う講習で聴取を惹きつける 言葉の
ツールがある。 私もこれは魅力的だと思っています。
でも?種の周りのこの味が? 本当に
コーヒーの液体に 美味しさとして 影響するの?

真っ赤な実を 初めてみると 心踊る
あの 初めて コーヒーの収穫に触れた時の感動は
ハンパなかった(笑)
そして その実を口にした時の 想像以上の甘さ
忘れない!

この果実の甘みの糖分って 種に行き届くの?
種の栄養素が逆に果肉に行ってしまうのでは?
果肉が 甘いからって 種が 美味しいはずは無い

 

コーヒーって きっと 稀に種を焼いて(加工)
それで メイラード反応したものを飲む。
一番美味しいモンを捨てて 食する
変わった モノだと思うんです。
種に集中して、コーヒーの味を追求してみる!

 

こう言う本当の目線の コーヒー屋って
それが出来る 会社って
ダブルトール だけしか無いんじゃないかな?

 

まずは 世間が観てる事から 疑う 事から
始めよう👍

 

農業って 奥が深くて 1日にして成らずです。