【リリース】サラサラふわふわかき氷『雪氷』発売開始!

酷暑の渋谷に雪が降る!?
“世界初・紅茶のエスプレッソ”ラテサラサラふわふわかき氷雪氷』8/3()本格提供開始
ダブルトールカフェ夏の風物詩が今年も登場!

 

 

2018年8月3日(金)より、究極のかき氷『雪氷(せっぴょう)』を「ダブルトールコーヒーバー cocoti渋谷店」にて今年も提供開始します。

 

■ 究極のかき氷で今年も残暑を乗り切る

 

究極のかき氷「雪氷(せっぴょう)」は、その名の通りサラサラと目の前で雪を降らせて作る次世代のかき氷です。世界初の紅茶のエスプレッソ(ティーエスプレッソ®※)をラテにし瞬時に凍らせて削り集めるこの「雪氷」は、暑い渋谷の夏に涼を与えること間違いなし!

 

 

一瞬でマイナス35度に凍らせたこの“雪”は、ふわふわな食感なのに、口に入って初めて溶けるのが何といっても一番の特徴。従来のかき氷にはない、サラサラとした食感を楽しむことができます。フローズンストロベリーのトッピングを添えて、見た目にも華やかに仕上げました。残暑を乗り切るには最高のひんやりスイーツです。

 

※ TXPRESSO®(ティーエスプレッソ®)は、通常のエスプレッソマシンを改造することなく、国際特許”マジックバスケット®”でTXPRESSO®️専用茶 葉の成分・エキスを9気圧で抽出する世界初の技術です。従来の紅茶を煮出さないで10倍濃厚なエキスを引き出す全く新しい ”茶” です。

 

 

雪氷は従来のかき氷と何が違う

雪氷は、氷とは呼べない、いわば“雪”そのものを楽しむことができる新感覚スイーツ。
ゆっくりと水から氷り始める従来のかき氷は、 ソースのエキスと氷がどうしても分離してしまうことから、溶けると水っぽくなってしまいがち。一方、雪氷は非常に低い氷点で液体を凍らせることができるので、通常のかき氷と比べ圧倒的に溶けにくい性質が特徴です。

 

 

2015年にダブルトールが日本で初めてDenba社の「NEW SNOW」を導入・提供を始めた究極のかき氷で、発売開始以来、ダブルトールの夏の風物詩となるほど好評を博しており、 2018年の夏も先行販売に続き、8月3日(金)より本格提供を開始いたします。
ティーエスプレッソ®で抽出した原液をマシン内のマイナス35度の回転ドラムに垂らすことで、一瞬にして液体すべてを超低温で凍らせてつくる超濃厚なかき氷を今年もお楽しみいただけます。

 

 

■  商品概要

 

商品名:雪氷
値段 :650円(税込み)
内容量:1杯
取扱店:ダブルトール コーヒーバーcocoti渋谷店

 

 

■ 店舗概要 

 

店舗名 :ダブルトール コーヒーバー cocoti渋谷店
所在地 :〒150-0002   東京都渋谷区渋谷1-23-16
電話  :03-3409-8869
営業時間:平日9:00~20:00 土日祝10:00~20:00

 


<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
タブルトールカフェPR  Mail: dt-press@doubletall.com