水を考えた事がありますか?

食物って 水から作られる。
人間の身体は その7割が 水だと言われる。

日本に居ると 普通にどこでも水が綺麗
都心の川でさえ 透き通って視える。

 

海外に行って きっと 水って 買わないと飲めないぐらい
大切なモノだと気付かされる。

 

水を考えて こそ 美味しいもの
また 、安全が 問われます。

 

ハワイ ワイキキのビーチって
憧れ 綺麗だけど、ここは 人工の砂浜で
ちょっと 豪雨があると 町の汚水が流れ込み
大腸菌対策で ビーチは 閉鎖される。

 

もし?浄水器が 付いていなければ
日本の水も 水道の中には こう言う
サビ 汚水が 当然入っている。

 

海外の田舎の田園 風景だが、ここの水田の真横の小川が 汚ければ? ここのお米って 危険じゃ無いのか? って 思ってしまう。

 

でも、日本に住んでいると
水のありがたみが わからない。

 

ダブルトールは コーヒーの味を 美味しく 危険を考慮して 拘りを持っているからこそ

水を考えているんです!